2010年2月28日日曜日

子供たちの参観日

あんなが生まれてもう10か月が経ちました。離乳食も3食になり、いろんなものをどんどん食べています。3人目にもなると親も適当にしてしまうもの?で、本来食べさせてはいけないもの、たこ焼きや蒸しケーキ、アイスクリーム、他にも多分あったと思いますが、やりまくりです。今日は、マヨネーズで和えたパンの具を食べてました。おなかを壊さず、すくすく成長しています。










ふらとは、お兄ちゃんという自覚がますます出てきて、
本人曰く“アンパンマンは赤ちゃんが観るもの”を卒業するようです。

そのくせ、アンパンマンの道具で作るパンが大好きでたまりません。
お兄ちゃんの入学準備で、机の搬入やランドセルなどの購入で
早く自分もランドセルがほしくて、ずっとおねだりしていました。
彼のほしいランドセルの色は、ピンク。今は少し変わって
シンケンゴールド(シンケンジャーという戦隊もののキャラクターです)と同じ
金色のランドセルだそうです。




お兄ちゃんのよしやは、先日の参観日でワニを演じ、
大きな声で歌を歌い、みんなを引張る一人として
首筋の血管が浮き出るような努力(いくよくるよのような)をしていました。
あまりにいろんなことに必死に取り組むので、楽しみながらやっているのか
心配になります。責任感ばかりにとらわれず、一つ一つのイベントを楽しんでほしい私です。



 
今日初めて気付きましたが、私のブログを見てコメントを投稿してくれている友達がいました。気付かず、何の連絡もせずすみませんでした。このブログを通して世界に散らばる友達と交われることをうれしく思います。
世界情勢は厳しくて、明日どのようになっているかわからない世の中ですが、みんなが元気で、安全に毎日を過ごせますように。また時間のある時に投稿してください。待っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿