2010年4月1日木曜日

美也の卒園式

うちの長男がとうとう卒園を迎えました。ふらとがうまれてまだ一年しか経っていない時期に入園したので、まだおぼこい感じがあったのに、今ではしっかりお兄ちゃんになりました。
卒園式の歌(動画)をブログに編集できなかったのが残念ですが、一生懸命大きな声で歌っていました。練習の時から歌を歌う時に亡くなったおばあちゃんの事を思い出すと言っていましたが、この本番の時にもおばあちゃんを思い出しながら歌っていたそうです。歌を聞く親たちは、子供の成長を思いながら涙を流していましたが、おばあちゃんも喜んでくれていたらと思います。



卒園式が終わってからは、「毎日寝坊できるぅ」と嬉しそう。でも、来週の金曜日からは毎日7時半に近所の上級生たちと登校します。来週の月曜日からは、今までにないくらい早起きと朝の準備の練習開始です。今の間にお寝坊を堪能させることにします。

             
お兄ちゃんの卒園を見送るふらとはご覧の通り。なんかいつもと違うけど、家族みんなで保育園にいるのではしゃいでいます。今月からは、一人で登園です。保育園のどこを探しても、もうお兄ちゃんはいません。今までだったら、こけた時、泣いた時、お兄ちゃんが助けてくれましたが、これからは自分が頼りです。「ふらとはいつもみんなに甘えとる」とお兄ちゃんに説教されていますが、たくましさが身に付くでしょうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿