2010年6月13日日曜日

美也の誕生日パーティー

長男美也がとうとう7歳になりました。誕生日に買ってもらった大和の本をとても大切にしています。本の付録に入っていた大和のDVDを観ていた時の事ですが、アメリカの戦闘機に爆弾を何百発、何千発と投下され、沈んでいく姿を見ながら、涙を流して、「アメリカの馬鹿やろう!長老たち(教会の)は好きやけど。。。」と叫んでいたのが印象的でした。
このGWに愛国心をはぐくむ?広島への旅行に行きました。広島・呉にある大和ミュージアムで実物の10分の一の大和を見て、一旦消えかかっていた大和への熱い思いが蘇り、このプレゼントへの結びつきました。宇宙戦艦ヤマトなら知っている友達にも、昔の大和のDVDをみせて、自分の熱い思いを語る美也君でした。


 

譜羅人の食べ残したケーキ


彼の大好きな部分のイチゴを食べたらそれでご満足だそうです。
何千円も払って買ったケーキをこのような形にしてしまう譜羅人。
お寿司を食べに行ってもネタしか食べないのと同じです。もったいない・・・・・・




うちの子供たちは裸が好きなようで、お風呂上がりはいつもこのような格好。新しく買ってもらったベイブレードでベイブレード大会となりました。亜那は、最近2歩ほどなら歩けるようになりました。大好きだった母乳にもさよならをし、ワシ掴みでご飯を食べるようになりました。みんなすくすく育っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿