2011年7月29日金曜日

カブスカウトキャンプ

今年9月からカブスカウトに入隊予定の美也。夏のキャンプの参加させてもらい、すでに入隊している上級生に混じって
スカウト活動を体験しました。火を熾し、はんごうでご飯をたくなど初めて体験することばかり。閉会式の時には、カブの中で特に頑張ったと評価をいただき、ご褒美を頂いた美也でしたが、キャンプの成果をもっとはっきりと見ることができたのは、自宅に帰ってからでした。夏休みを1人でお留守番している美也が、キャンプ中に冷凍されたウインナーを解凍した時の経験を基に、夕飯用に準備していたハヤシライスのソースを自分でガスに火をつけ、温めて食べていました。食べ終わった食器は、きちんと洗い片づけられるようにしてくれていました。「いつの間にこんなことができるようになったん?」と聞くと、「キャンプで勉強したから・・・・」あっぱれ、キャンプ!あっぱれ、美也!!でした。

これが朝食用のウインナーを解凍しているところ

キャンプ中特に頑張ったカブに選ばれ、みんなにお祝いしてもらっている美也

0 件のコメント:

コメントを投稿