2009年11月26日木曜日

久しぶりの投稿

       
長ーい間、ブログをお休みしていました。忙しかったのもありますが、コンピューターをウイルスにやられてしばらく使えませんでした。おかげで後始末が大変。新しいコンピューターが買えたのはラッキーでしたけど。

最後にブログに投稿したのが8月だったので、相当我が家の様子も変わっています。意気込んで自宅での生ゴミ処理を始めたのが今年の初めでしたが、思うように続けられず(最初の魔法の土は難しすぎました。。。。)その後、もっとお手軽な処理方法を見つけましたが、ガレージに置かれたまま手をつけられることなく雨ざらし。。。。さらに簡単な方法で現在取り組んでいますが、直接花壇や庭木の根っこ近くに埋めています。これが一番簡単。時間はかかりますが、ちゃんと肥料になってくれるので、今もゴミの量は少ないままです。庭で育てているサラダ用の野菜が一部思うように成長しませんが、土が痩せすぎているので気長に気長に土を育てていくしかないようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿