2011年1月5日水曜日

譜羅人が5才に

我が家の次男もとうとう5才になりました。独自の世界が頭の中にあって、私にしたら突拍子もないことを言っているように思うことがあります。一般的に間違っていることでも、自分にとって“都合がよく、うれしい”事をさせようとしますが、そこはまだ子供ということで大人が我慢する必要があります。クリスマスにお兄ちゃんがもらった銃の兄弟版見たいなのを買ってもらい、上機嫌。でもお兄ちゃんが横取りしそうな勢い^^;



























亜那は2日の夜から発熱があり、3日に病院に行ってきました。そしたら咽頭炎のようで、発熱・回復を繰り返していました。お兄ちゃんの誕生日のお祝いのときはまだ元気でしたが、その後はまた体調が悪化し、ゼハゼハ荒い息使いでした。
甘やかしてくれる人がいっぱいいるので、少々調子に乗っている亜那。おこり方もお兄ちゃん達より激しいです。女はいくつでも、恐ろしいです。



 譜羅人の大好きなパイナップルをクリームに使ったお手製のドームケーキ。でもゾウガメにとっても似ていることから、我が家ではゾウガメケーキと命名されました。ケーキの裾あたりのそり具合が絶妙というか、亀の甲羅そっくり。
見た目ほど難しくないケーキで、かなり簡単に出来上がりました。バニラエッセンスが切れてたので、一切におい系のものがありませんが、クリームは軽く、おかわりができちゃうおいしいケーキでした。







0 件のコメント:

コメントを投稿