2011年3月16日水曜日

春です


3月も早下旬です。我が家の庭にある遅咲きの梅も咲き始めましたが、毎年この近辺で見事にさく梅が満開です。息をのむ見事な梅を見るたび、自然の美しさにしばしうっとり。しかし、今年は東北地方で大きな災害が起こり、こうした自然を楽しむ余裕が持てるのだろうかと思われる人たちがあまりに多いのが残念です。 





 
 


子供たちが庭に作った秘密基地。
どんなことをイメージしながら作ったのでしょう。
いろんな友達が付け足し、改善しながら
このようになりました。

前髪以外全然切っていなくって、全体がかなり伸びました。
いつもは前髪だけをくくっているのですが、この日はポニーテールに
してみました。ほんわかしたふいんきが京都のおばさんに似ている感じ。


今年の譜羅人が作ったお雛様
譜羅人は工作、ぬり絵が上達して
最近はトムとジェリーのぬり絵にはまっています。
あまりに集中して塗っているので
声をかけても耳に入らないみたい。
幼い話し方をまだしますが
4月からはとうとう年長さんです。


0 件のコメント:

コメントを投稿